伝票印刷で経費削減

物価の上昇や不況の影響で、新たな経費削減策に取り組んでいる企業様が増えています。様々な経費削減策の中でも、事務用品の削減は実施ハードルが低く、取り組みやすいのではないでしょうか。事務用品は購入金額がそれほど高くはない事から、あまり削減効果が期待できないように思われます。しかし、事務用品は消耗品でもありますので、一度コストダウンを図ればその効果は長く続いていきます。長期的な視点から見ると、大きな経費削減に繋がるでしょう。また、事務用品の削減は簡単に取り組めるものが多く、リスクも比較的少ないとされています。最近では、コピー用紙やインク・トナー代を減らす取り組みが始まっています。


オフィスの事務用品には様々なものがありますが、経理業務に欠かせないのが伝票です。伝票は印刷に多大なコストがかかっています。伝票の紙質や色、様式などをほんの少し見直すだけでも、大きな経費削減に繋がるはずです。伝票だけではなく、納品書や請求書、領収書もコストダウンが図りやすいでしょう。新しく作る印刷物を少しでも安いものにできれば、期待以上の効果が得られるかもしれません。これから経費削減に取り組む場合、伝票や請求書のコストを見直す事は、非常に有効な方法であると思います。

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